介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

【訃報】ケーシー高峰さん逝く!

スポンサーリンク

2019.04.11

 

今回のテーマは…【訃報】ケーシー高峰さん逝く!でお送りします。

 

昨日流れていた「訃報」ですが、大きなニュース「天皇皇后両陛下ご結婚60周年」「桜田大臣更迭」「ブラックホール撮影に成功」に隠れてしまった形ですが、それでも気になる存在…

 

正に舞台でも、主役ではないのですが、それでも気になる存在…訃報までケーシー高峰さんらしいな~と感じました。

 

報道によりますと、ケーシー高峰さんは2018年4月ごろに肺気腫と診断されました。その後療養を続けながらテレビ番組に出演していたが、今年4月8日に福島県いわき市の病院で死去しました。85歳でした。

 

このタイプの芸はこの方しか見た事がない…「医事漫談」^^ちょっとエロいお話を交えながら、観客席を上手く巻き込んで行くんですよね。

 

そのお笑いの威力は、先に亡くなられている、あの「立川談志さん」ですらケーシー高峰さんの後に舞台に上がりたくない…なんて事を仰っていたとか。

 

テレビで拝見していたのは、中学生ぐらいまでだったかな~

何故か?関西のテレビではあまり見なくなったんですが、ちょっと時代と共に「放送コード」的に厳しかったのかも…^^;

 

当ブログで訃報をお伝えする場合、男性は80歳・女性は90歳以上なら「残念」とか「惜しい」とか「さびしい」は使わない事にしております。

ケーシー高峰さん、お疲れ様でした。

 

ご冥福をお祈り申し上げます。

では、また次回です。 by Oshobu~

スポンサーリンク