介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

【訃報】内田裕也さん逝く!

スポンサーリンク

2019.03.18

 

今回のテーマは…【訃報】内田裕也さん逝く!でお送りします。

報道によりますと、ロック歌手・俳優として映画やテレビなどでも活躍した内田裕也さんが3月17日に肺炎でお亡くなりになりました。79歳でした。

 

こうなる気がしていました。半年前に奥様の樹木希林さんが亡くなられた後、かなり気落ちして憔悴していると言う報に触れていたからです。

ほとんど奥様と暮らしていない結婚生活ですが、本心で内田さんが望んでそうしたのか…わたしは懐疑的です。

 

本当はもう少し長く近くに居たかったのではないでしょうか?

或いは、希林さんを失って自分の本心に気づいたかも知れません。まぁこれは、わたしの想像で、本心は本人にしか分かりませんが…

 

義理の息子にあたる、俳優の本木雅弘さんがコメントをプレスリリースしています。

「時代を切り開いてきた、業界の先駆者を失くしたという事においても非常に残念ですが、岳父として、常に紳士的に接してくれた事に、ただただ感謝しかありません

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/03/18/kiji/20190318s00041000155000c.html

 

樹木希林さんが、亡くなる前に「夫との同居生活はあの世で…」と言う意味合いの言葉を残しています。

あの世があるか?どうかはわたしなどには分かりませんが、今世より二人が一緒の時間が増えていれば良いな…なんて思います。

 

ご冥福をお祈りいたします。

では、また次回です。 by Oshobu~

スポンサーリンク