介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

【訃報】大谷翔平選手も応援していた難病の一歳の男の子「川崎翔平ちゃん」亡くなる…

スポンサーリンク

2019.03.12

 

今回のテーマは…【訃報】大谷翔平選手も応援していた難病の一歳の男の子「川崎翔平ちゃん」亡くなる…でお送りします。

 

報道によりますと、重い心臓病によって、米国での心臓移植を目指していた一歳の川崎翔平ちゃんが3月10日、病院で亡くなりました。

 

この「翔平」ちゃんって名前は、大リーガーの大谷翔平選手にあやかって付けたんだよね。きっとこれだけ重い病気だから、生まれた時から分かっていただろうし、ご両親が「奇跡」が起こる事を願ってつけられたと思います。

 

大谷翔平選手もそのエピソードを聞いて、病院にお見舞いに行ったと言う報道も、今年の初めに流れましたね。(いいとこあるよね)

 

翔平ちゃんは心臓のポンプ機能が低下する難病「拡張型心筋症」で、人工心臓で戦っていたらしいけど、根本的に治すには心臓移植が必要です。

 

非常に残念なのは、寄付で1月末に目標額の3億5千万円を達成していた事。

「渡米の準備をしていたところ」とお母様がコメントしているので、ほんともう少しだった…集まったお金は、心臓移植を必要としている子どもたちのために全額寄付するという事です。

 

ご冥福をお祈りいたします。

では、また次回です。by Oshobu~

スポンサーリンク