介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

親父をショートステイに送り出し約8年ぶりぐらいの自由な3日間!^^

スポンサーリンク

2019.05.10

 

今回のテーマは「親父をショートステイに送り出し約8年ぶりぐらいの自由な3日間!^^」でお送りします。

 

www.xn--u8j9cuc3a1045az8akz4jtu1c6ej.com

これは2回目の介護退職を決めた時の記事ですが、一番初めにこのブログの読者様に報告しました。

正確のは6月4日まで有給休暇消化ですので、まだ会社員ですが仕事には行っていません。

 

思えば、以前の飲食業に通いながら「軽めの介護」が始まったのが、正確には覚えていないのですが、恐らく7~8年前です。

 

そこからW介護に追い込まれて「介護退職」をしました。 あの頃が一番きつかったですね。家に認知症が二人居て、一人は寝たきりでこちらは一人息子…

 

その後、母が施設に入れて非正規とは言え、仕事を開始出来て家の財政を立て直せた…いやいやホント「一息」です^^

 

しかし、その間「介護+仕事」・「仕事だけ」・「介護だけ」の毎日で、「自分だけ」の日がないのです。これが辛い。

 

でも、今さっきなんですが父を3泊4日のショートステイに送り出しました。

わたしは有給休暇なので…つまり8年ぶりに自分の時間だけの3日間を手に入れました。先を見越して無駄遣いは出来ないので、旅行とかは諦めていますが、それでも嬉しいですね^^

 

とりあえず、玄関とドアの掃除を仕上げて(笑)、出かけたいと思っています。

では、また次回です。 by Oshobu~

スポンサーリンク