介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

アルコール症スクリーニングテストAUDITを受けてみました^^;💦

f:id:masaru-masaru-3889:20180716092629j:plain

2018.07.16

 

いやいや^^ビール・チューハイ・ハイボール…と炭酸系アルコールドリンクが美味しい季節となりました。

 

でも、気をつけないといけないのが、暑いからと言っての飲みすぎ!(苦笑)

健康面でも社会生活面でも、支障が出るなら楽しい晩酌も意味がないですよね(耳痛)

 

www.asahibeer.co.jp

上記のアサヒビールのリンクで、どなたでも受ける事が出来るので、興味のある方はどうぞ!

 

AUDIT は、6カ国(ノルウェー、オーストラリア、ケニアブルガリア、メキシコ、アメリカ)の調査研究に基づいて作成されたアルコール症スクリーニングテストで、人種や性別による差が少ないとされています。
このテストはAUDITのなかでもCore AUDITと呼ばれる10項目の質問にお答えいただき、アルコール依存症や将来の危険性を判定するものです。 

f:id:masaru-masaru-3889:20180716094534p:plain

 

https://www.asahibeer.co.jp/csr/tekisei/self_check/audit.html

筆者の結果は13点でした💦

もう少し、お酒との付き合い方を考えて行きたいと思います。

 

では、また明日です。 by Oshobu~

スポンサーリンク