介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

母の手を見て思う事。


f:id:masaru-masaru-3889:20180406083552j:image

2018.04.06

 

今日のテーマは「母の手を見て思う事」でお送りします。

昨日、入院している母を見に行きました。見てくださいよ、この手…

 

写真では大きさが分からないと思いますが、小さくて、そして細い。

でね、ぎゅう~と!ずっと握りしめたままです。

 

身体の前でクロスした形のまま。ずーとです。

 

医学的には、ただ単に「その位置で麻痺している」だけかも知れませんが、家族にはそう見えない。

 

人間は意味のないことでも、意味をつけたがる動物だそうです。だからかも知れませんが、無力感に覆われます。

 

では、また明日です。by  Oshobu~

スポンサーリンク