介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

昨日帰ると吉報が届いていました。筆者、調理師免許に合格しました!

f:id:masaru-masaru-3889:20160825210605j:plain

http://www.ashinari.com/ 著作権フリーフォトを使用

2016年8月26日

 

おはようございます。

8月9日に下記の記事を書かせて頂きました。

 

masaru-masaru-3889.hatenablog.com

 

このブログは高齢者問題・介護問題に特化したブログですが、この記事だけは私事を書かせて頂いています。

介護退職後、自分の希望とは違う仕事をしている現状打破を宣言して、読者様に見て頂き、自分の逃げ道を塞ぎました。

 

簡単に言うと、3年以内に自分のやりたい飲食業に戻る努力をします!と言う宣言です。

 【想定される飲食業に戻る条件】

  1.  父が天寿を全うする
  2. 介護度が進み、父が施設に入る
  3. 私が仕事に行きながらの生活に、父が適応してもう少し働ける幅を増やしても良いと確信できる。

※このうちのどれかが、想定出来ますが当然③を目指します!

【昨日帰ると吉報が届いていました。】

今まで、資格にはまったく興味がなく、また困りもしませんでした。

ただ、いまから飲食に戻る時には、もういい歳になっています。

 

武器は多いほうがいいかな?と思い受験しました。飲食は20年以上やっていますので、技術も知識もあるつもりです。受験勉強なしの、一発勝負でやりました。

 

と、なると合否は時の運!^^;

落ちたら、かっちょ悪いのでブログでは書いていませんでした。

(びびりや~笑)

f:id:masaru-masaru-3889:20160825214318j:plain

http://www.ac-illust.com/ フリーイラスト

 昨日、帰ると合格通知が届いていました!

これも、ブログが読者様が間接的に背中を押してくれたおかげです^^

 

masaru-masaru-3889.hatenablog.com

 介護退職したまま、元の仕事に戻れない・元の収入レベルに戻れない人が沢山います。

俺はなんとか、戻ってみせて「頑張ろうよ!」「チャンスは来るよ!」と言いたい!

頑張ります!

今日はここまで!

by Oshobu~