介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

70歳の男が、道路を10キロ逆走!7台に衝突・6人重軽傷(横浜)

スポンサーリンク

2018.07.26 

 

今日のテーマは「70歳の男が、道路を10キロ逆走!7台に衝突・6人重軽傷(横浜)」でお送りしています。

 

このブログでは、高齢者の免許返納の話を事あるごとに、書き続けています。

少し前ですが、伊東四朗さんが免許を返納なさって、「これで事故を起こすリスクや責任から解放されたと思ったら、心が晴れ晴れした」と言っておられる話題をお伝えしました。

www.xn--u8j9cuc3a1045az8akz4jtu1c6ej.com

また、とんでもない事故が起きてしまいました。一応、事故と書きましたが現場の状況から「わざと」やった可能性も残っています。

 

7月25日午後5時半頃、神奈川県横須賀市の自動車専用道路「横浜横須賀道路」下り線を乗用車が約10キロにわたり逆走し、対向してきた車7台と次々と衝突しました。

 

対向車に乗っていた男性6人が重軽傷を負うと言う、大きな事故になりました。

運転していたのは、無職の男(70)で、神奈川県警高速隊が自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致傷)容疑で現行犯逮捕しています。

 

原因などは取り調べ中で、まだ分かっていません。高齢者が専用道路を、上りと下りを間違えて入ってしまうのは、まだ分かるんです。ただ、10キロもそのまま逆走しますかね?

 

ココからはわたしの想像ですが、何か自暴自棄になる事があったりして、わざと逆走した…なんて事も頭に浮かびますね。どちらにせよ、被害に遭われた方はとんだとばっちりですよね。免許は直ぐ!返納して欲しいです(あ!免取かな?)

 

では、また明日です。by Oshobu~

スポンサーリンク