介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

鴻池祥肇(こうのいけ・よしただ)元防災担当大臣逝く!

スポンサーリンク

2018.12.26

 

訃報です。今日のテーマは「鴻池祥肇(こうのいけ・よしただ)元防災担当大臣逝く!」でお送りします。

 

ちょっと東京の人には印象が薄い人かも知れませんが、関西とくに大阪・神戸ではちょっと面白い政治家で通っていました。

報道によりますと、12月25日に複数の関係者により、鴻池祥肇さんが亡くなった事が明らかになりましたが、死因など詳細はまだ伝わっていません。78歳でした。

 

先ほど、東京では馴染みが薄いかもとお伝えしましたが、森友学園の問題で籠池前理事長から面会時に「紙の袋に入ったもの」を渡され、投げ返した。

「金なのか、こんにゃくなのかは知らん!」と会見を開いた人と言えば、記憶におありではないでしょうか?

 

直接お会いしたことがないので、本当のお人柄かどうかは知りませんが、関西では下町風のべらんめい調?な感じの、親しみやすい政治家さんでした。

ヤフーニュースのコメント欄でも、面白い政治家・キャラが立っていた政治家…などなど、多くの方が鴻池さんのパーソナリティに触れるコメントを入れています。

 

愛されていた政治家ではなかったでしょうか?ご冥福をお祈りいたします。

では、また明日です。by Oshobu~

スポンサーリンク