介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

天皇陛下85歳。最後の一般参賀に過去最高の8万2850人!

スポンサーリンク

2018.12.24

 

今日のテーマは「天皇陛下85歳。最後の一般参賀に過去最高の8万2850人!」でお送りします。

 

天皇陛下の誕生日を祝う一般参賀としては、今回が最後ですね。

報道によりますと、宮殿・長和殿での一般参賀としては、昭和天皇時代を含めても今回が最高の人出となりました。

 

その数…

( ゚Д゚)8万2850人!

これね、昨年が5万2300人だったので、比べてすごい数なんですが…みなさん今回は天皇陛下を労って差し上げたかったと思います。

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

昨日、メインブログの方で天皇陛下・皇室について少し書かせて頂きました。皇室については色々意見がある…あって当然、色んな意見があって良いのが日本ですから…

どっかの国みたいに、意見は一個みたいな国に生まれなくて良かったわ!

 

まぁそれはそれとして、皇族は生まれたら職業は「皇族」なんです。我々のように選べない。深くは言わないけど…

 

さて、陛下を普通の働く男性としてみても、85歳でとても激務な仕事を現役でこなしている最中で、もうすぐ仕事の引退を迎えると言う事ですね。しかも、その仕事は国民と国家に為の仕事です。

 

率直に、「ご苦労様」と言う気持ちをお伝えしたいし、退位後の穏やかな生活と長寿をお祈りしたいと思います。

 

では、また明日です。by Oshobu~

スポンサーリンク