介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

高齢者住宅で69歳の女性が殺害される!施設内と言うのが気になります。

スポンサーリンク

2018.09.21

 

今日のテーマは「高齢者住宅で69歳の女性が殺害される!施設内と言うのが気になります」でお送りします。

 

報道によりますと、9月21日午前6時10分頃、東京都町田市鶴川のサービス付き高齢者向け住宅「ココファンまちだ鶴川」で、入居者の男性(70)から「泥棒が入って女房が死んでいる」と110番がありました。

 

警察官が駆けつけたところ、1階の一室で、入居者の69歳の女性がベッドの上で頭から血を流して倒れており、搬送先の病院で死亡が確認されました。この女性には鈍器で殴られたような跡があり、警察は殺人事件として捜査を初めております。

 

また部屋が荒らされており、タンスの引き出しが開けられ衣類などが散乱していたことから、金品が奪われた可能性もあるとみられます。

 

女性は約3年前に夫婦で入居しており、隣同士の部屋に住んでいました。朝方夫婦で犬の散歩をするのが日課でしたが、女性が部屋から出てこなかったため、夫が部屋の鍵を開けて入って女性の死体を発見したと言う事です。

 

ここは想像ですが、おそらくご夫婦はまだお元気で、介護などの棟とは別の住宅棟だったとは思いますが、どちらにせよ施設の敷地内での犯行は何か引っ掛かりますね。(この引っ掛かりについてはこの時点で、軽々には文章には出来ませんが…)

 

早く解決して欲しいですね。

では、また明日です。 by Oshobu~

スポンサーリンク