介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

本日(9月1日)は若者の自殺が多い特異日です。気に留めてあなたの周りの若者を見ておいてあげて下さい。

スポンサーリンク

2018.09.01

 

今日のテーマは「本日(9月1日)は若者の自殺が多い特異日です。気に留めてあなたの周りの若者を見ておいてあげて下さい」でお送りします。

知っている方はよく知っている話ですが、内閣府の調査によりますと、18歳以下の子供の自殺は学校が始まる9月1日が一番多いと言う結果が出ています。

 

この記事は9月1日0時予約投稿にしました。
 みなさん、今日一日は自分の周りの子供にいつもより目を向けといてくださいね。
おしょぶ~も自分の子供はいませんが、今日一日はいつもより特に周りの子供を見ておこうと思っています。

 

追記、今年は土曜日の為、3日の月曜日まで警戒が必要です。

 

特に今日は「中高生」です。自殺総合対策推進センターがプレスリリースを出していますが、若者の中で中学校及び高校段階では、9月1日の自殺者数が最も多いが、 小学校段階では11月30日の自殺者数が最も多いと言う統計があります。

 

如何に本日が特異日であるか見て頂きましょう…

 

f:id:masaru-masaru-3889:20180831162235p:plain

https://jssc.ncnp.go.jp/file/pdf/2018-0807-report.pdf

ぜひ、みなさん宜しくお願い致します。

では、また明日です。by Oshobu~ 

スポンサーリンク