介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

父、お薬カレンダーに何かやってしまった模様^^;

2018.11.05

 

今日のテーマは「父、お薬カレンダーに何かやってしまった模様^^;」でお送りします。

先ずはこの写真をご覧ください。

f:id:masaru-masaru-3889:20181105133308p:plain

ふと数日前に、こんな張り紙をされているのに気が付きました(笑)。

これは、カレンダーに日別で小さな透明のポケットが付いています。その日の飲む薬を小分けして、飲み忘れ・分量間違い防止の為に使っています。

 

やっぱり、少しずつですが父の頭の中は後退しています。

父に何をしたの?と聞いて分かるはずもなく^^;まぁわざわざ施設に聞くのも…と言うか、聞くのが怖い(笑)。

 

ちょっと、筆者忙しくしておりまして…今日は短いですが、介護与太話でした。

では、また明日です。by Oshobu~

スポンサーリンク