介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

妊婦・乳幼児対象に不安・ストレスを音楽で解消する「マタニティー&ファミリーコンサート」が開催(神戸)

2018.10.14

 

今日のテーマは「妊婦・乳幼児対象に不安・ストレスを音楽で解消する『マタニティー&ファミリーコンサート』が開催(神戸)」でお送りします。

 

10月13日(土)

出産を控えた母親や乳幼児に音楽を楽しんでもらう「マタニティー&ファミリーコンサート」が神戸市東灘区民センターで行われました。これは、神戸新聞社子育て支援プロジェクト「すきっぷ」事業の一環と言うことです。

 

(*‘ω‘ *)わたしが愛読している地元紙、神戸新聞…やるじゃないか^^

妊娠や子育て中の不安・ストレスを和らげてもらうのが目的の企画で、妊婦や乳幼児を抱えた親子ら400人が訪れました。

 

ソプラノ・バリトン歌手と、フルート・ピアノの奏者がアニメソングなどを演奏したと言う事です。

 

あ~良いですね。企業と公共が手を結んで、地域で子育て支援出生率をどうしたら上げる事が出来るか?これは、子育てがやり易い世の中つくりは重要ですよね^^

 

では、また明日です。by Oshobu~

スポンサーリンク