介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

台風のスピードが遅いですね。明日の父のデーサービスの予定が心配です。

2018.09.30

 

今日のテーマは「台風のスピードが遅いですね。明日の父のデーサービスの予定が心配です」でお送りします。

 

みなさん、台風を迎える準備はお済みでしょうか?十分気をつけて下さい。

どこの地区と言う事ではなく、被害がなるべく少なく済めばと思っておりますが、実際の介護生活面では、明日のデーサービスがあるかないか?

 

ひとつ前の台風の上陸の時に書いた記事です。 

www.xn--u8j9cuc3a1045az8akz4jtu1c6ej.com

簡単に言うと、台風の影響により父のデーサービスが中止になり、父を長時間ほったらかしに出来ないので、無理やり会社を休み肩身の狭い思いをして、あ~やっぱり介護しながら働くって難しいな…と言う記事です。

 

しばらく前の予想では、神戸には今ぐらいに台風が来ている感じに捉えていましたが、まだまだ今後のようです。となると…明日のデーサービスが来て頂けるかどうか?もちろん、介護者だけでなくスタッフの安全と言う観点でも、中止の判断なら一言の文句も言う気はありません。

 

ただ、実際問題また無理やり会社を休むことになると思うと、気が重いです。専業介護から何とかちょっとでも社会復帰を…と始めた勤めですが、なかなか厳しい現実があります。

 

とにかくわたしの周りを含め、読者様みなさまの被害が無い事を祈ります。

では、また明日です。by Oshobu~ 

スポンサーリンク