介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

父が育てたトマトが収穫されました^^

2018.08.08

 

今日のテーマは「父が育てたトマトが収穫されました^^」でお送りします。

先日家に帰り、冷蔵庫を開けると見慣れないものが入っていました。

 

この日は父がデーサービスの日で、19時ごろ帰って来ています。わたしは少し遅れて、19時半ぐらいに帰宅しました。

f:id:masaru-masaru-3889:20180808143518p:plain


○○(父の事)さんが、苗を植え・水をやり育てたトマトが実りました。本日収穫した分です。少し皮が硬いですが、お召し上がり頂ければと思います。ディサービス○○

 

上記の内容の手紙とトマトがありました^^

先ずは、父がお世話になるディサービススタッフ一同様、ありがとうございます。日頃、日常生活・機能訓練などでお世話になるだけで、ありがたいのに、この様なお気遣いも頂き恐縮です。重ねてお礼申し上げます。ありがとうございます。

 

さて、父の育てたトマトですが、これです^^

f:id:masaru-masaru-3889:20180808144331p:plain

う~ん汗^^;確かに、ちょっと硬そうですね(笑)。

週末に、身をつぶしてトマトソースを作って、父とパスタとシャレ込む予定です。

 

では、また明日です。 by Oshobu~

スポンサーリンク