介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

今月3本目の歯ブラシを買った…え!何故って?親父が使うから(苦笑)

f:id:masaru-masaru-3889:20180323215225j:plain

イメージイラスト

2018.03.24

 

今日のテーマは「今月3本目の歯ブラシを買った…え!何故って?親父が使うから(苦笑)」でお送りします。

まぁ記事タイトルでお分かりかと思いますが、与太話です。

 

昨日、今月3本目の歯ブラシを買いました。

理由は、朝に歯を磨こうかな~とふと見ると、父がわたしの歯ブラシで歯を磨いているところでした。

 

無理やわ~( ;∀;)

幾ら親子でも…それは無理。おそらくわたしが認識するより、もっと多くわたしの歯ブラシを使っているのだろうと、思いますが…昔の人は良い事言うよね。

「知らぬが仏」(笑)

 

そう、現場を見なければ知らないわけで、父が使っていようとそれを使うわけですが、見たら無理やわ~^^;

 

確かに、二人の歯ブラシは並んでいますが、父のは電動歯ブラシなんですよ!わたしは普通の安物…間違うか!

 

父とは意思の疎通は出来ます。でも、その場だけなんです。

会話の記憶は数分と持たないので、もう怒るのもしんどいから現場を見たら、新しい歯ブラシを買っています。

 

ほんとの与太話ですみません(汗)それでも、読んでくれた人ありがとう^^

では、また明日です。by Oshobu~

スポンサーリンク