介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

GPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)6兆円の黒字!昨年10~12月期

2018.02.04

 

今日のテーマは「GPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)6兆円の黒字!昨年10~12月期」でお送りします。

 

これで6四半期連続黒字なんですが、各マスコミの扱いが小さい(苦笑)

もうね、マイナスを出そうもんなら累計で黒字でも、その四半期の事をチクリチクリ書く癖に…

 

マスコミの仕事に体制の監視がある事は理解しますが、良い結果を出したらそれはそれで評価しないと!

2001年に自主運用を開始して、累計で68兆9822億円の利益を上げています。

 

すごくないですか!?( ゚Д゚) 何もしなければ、その68兆円は無いんですよ。

現在の総資産が162兆6723億円ですから、何もしなければ100兆円を割り込んでいるんですよ!

 

評価すべきものは評価しないと、現場でやっている方々のやる気が落ちるわ!

読者のみなさんは、この記事の事覚えておいて下さいね。

 

因みに資産の内容ですが、国内債券27.67%・国内株式26.05%・外国株式25.08%・外国債券14.13%・短期資産7.06%…なのであなたの家の資産を真似して動かすのも良いかと思います(笑)

 

では、また明日です。by Oshobu~

スポンサーリンク