介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

このブログ「介護の道も一歩から」を「きらッコノート」さんにご紹介頂きました。

 

 

 ※お時間があれば、ぜひ読んで下さい↓

認知症への理解を深め、明日への介護につなげたい方にオススメの記事特集☆|介護士さんのための情報サイト「きらッコノート」

 

で、「きらッコノート」さんてなんだ?と言う話ですが、運営母体はレバレジーズキャリア株式会社さんです。資本金7500万円ですから、けっこう大きな会社です。

 

事業内容は人材紹介業が中心のようです。まぁその中に「看護師」や「技術者」などカテゴリーがあるわけですが、その一つに「介護」関係の人材紹介業があります。

 

f:id:masaru-masaru-3889:20180202093120p:plain

まぁこれは純粋なお商売(ビジネス)なのですが、その付加価値サービスとして「きらッコノート」と言うメディアが運営されています。

 

今回の記事の趣旨は「認知症への理解を深め、明日への介護につなげたい方にオススメの記事特集」です。この中でいくつかのブログやサイトが紹介されています。

 

この記事の趣旨は、普段わたしが「介護の道も一歩」からで目指すテーマの中の一つになるので、取り上げて頂きありがたく思っています。わたしは、介護の知識がなく突然介護生活…しかもW介護と言うことで、かなりしんどい思いをしました。

 

反省としては、事前知識があれば「母を寝たきりから防げたのでは?」とか「介護退職をしないで、勤めながら上手くやれたのでは?」とかの想いがあります。情報収集はとても大切です^^

 

では、また明日です。by Oshobu~

スポンサーリンク