介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

日曜日に用事があると辛い…^^;

2017.09.10

 

今日のテーマは「日曜日に用事があると辛い…^^;」でお送りします。

ず~と先送りにして来たのですが、いよいよ締め切り…免許の更新の話です。

 

ハッキリ言ってペーパードライバーで、要らないちゃいらないのでこのまま失効させようかとも考えましたが、次の転職活動でいるかも?と思い、考え直しました。

 

次は飲食に戻るつもり(まだまだ何時になるかわかりませんが…^^;)ですが、実際は業務に要らないのですが、募集要項にわりと「要自動車免許」とあるところが多いですので…

 

問題は今日の父をどうするか?です^^;

日曜は誰も診てくれる人がいないので、連れて行こうかとも思ったのですが、その道程で起こる可能性のある事を考えると、うざすぎる。

 

ある建物(駅とか)を出る時、「トイレ大丈夫?」と確認します。

「うん。ぜんぜん行きたくない」と…「そう」と歩き出し3分ぐらいですよ!

「あかん!トイレ行きたい。もれそうや」って…

洩れそうなぐらいならさっき言ってくれー_ー

 

「ちょっと、ここで待っていてね。動いたらダメだよ」

「ああ」

で、帰って来たらまず居ないね…探す時間がもったいない。

 

やっぱり、連れていけない。と言う事で、朝飯を食べさせて昼飯をラップで蓋をして、テーブルに並べ、置手紙を4枚!

テーブルに2枚・冷蔵庫に1枚・玄関に1枚…

さて、帰ったら父はおとなしく、家にいてくれるでしょうか?^^:

※12:40明石更新センターより。

 

では、また明日です。

by Oshobu~