介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

足裏マッサージ器を首に当てた女性死亡 !こんな使い方をしていると言って行く先がないですよ。

2017.08.01

 

今日のテーマは「足裏マッサージ器を首に当てた女性死亡 !こんな使い方をしていると言って行く先がないですよ」でお送りします。

 

7月26日、北海道斜里町で足裏用のマッサージ器を首に当てて使用していた77歳の女性が洋服の襟をローラー部分に巻き込まれ、首を圧迫されて死亡していたことがわかりました。この事故、みなさんもニュースで見たと思います。

 

どうお感じになりましたか?別にお亡くなりになった方を批判しているわけではありません。実際に似たような事故が過去に5件あります。

 

よくあります。本来の使い方ではないが、こうすれば良いよ!みたいなライフハックみたいな記事…なるほどね…と言う事も多いのですが、想像力を働かせて事故のないようにお願いしたいです。

 

どっちににしろ、今回の機械のメーカーはもう無いみたいですが、足用を首に使って事故があっても言って行くところがないですよ!

「本来の使い方と違います」の一言ですよ!

 

あと、お年寄りは認知症でなくても、モノの判断力が落ちます。

見ていてあげて下さいね。このような亡くなり方をさせない為に…

 

では、また明日です。

by Oshobu~