介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

父の日でしたので、天ざるをごちそうしました^^

f:id:masaru-masaru-3889:20170619152042p:plain

2017.06.19

 

今日のテーマは「父の日でしたので、天ざるをごちそうしました^^」でお送りします。

今日はただの日記です。すみません。

でも、たまにこう言うのを書いておくと父が天命を全うしたあとの思いでにもなるかな~なんて思って書いています。

 

父の好物の一つは天ざるでして^^まぁ美味しいですよね。

父に「今日は父の日やから天ざるおごったるわ」と言うとウキウキしておりました。

まぁわたしも天ざるで、ぽん酒をやるのが好きですから一石二鳥です(笑)

 

で、近所の美味しいうどん屋さんに行きまして、注文してしばらくしてわたしはトイレに行きました。

用をすませて席に帰ると、女将さんが来て「お父様が、たぬきとおにぎりをご注文なさったけどおつくりしていいの?」なんてねー_ー…

 

いいわけないやん!天ざる二人前注文しているのに!

どうやら父はわたしがトイレに行っている間に、天ざるを注文したのを忘れたようです。女将には丁重に断り、父には何も言いませんでした。

 

なぜなら、そのたぬきとおにぎりを注文したことも数分で忘れるからです^^;

案の定、天ざるが来ると当然の様に食べ始めました。

 

わたしは新聞を読みながら、ちびちびやっていたのですが父に目をやると、あたたかい天つゆにワサビとネギを入れて、冷えたそばをわざわざぬるくして食べていました。

もちろん、冷えた麺つゆは横にあるんですよ。でも、うん。うん。と言って美味しそうに食べていたので、そのままにしておきました(爆)

まぁ、元気で長生きしてくれればなぁ~と思います^^

 

では、また明日です。

by Oshobu~