介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

父のデイサービス2月の献立^^

f:id:masaru-masaru-3889:20170213105617j:plain

https://www.ac-illust.com/

2017.02.13

 

おはようございます。

今日はたまにお送りしているテーマ「父のデイサービス2月の献立^^」です。

 

【2月の昼食献立】

※拡大してご覧ください。

f:id:masaru-masaru-3889:20170213110116j:plain

【2月の夕食献立】

f:id:masaru-masaru-3889:20170213110507j:plain

【父の一番の楽しみは食事】

残念ながらこの献立を全て食べれるわけではありませんが、父は週4日お世話になっていますので、かなり頂けます。

非正規で残業なしと言っても勤めながら毎食作るのはきついので、大変助かります。

月1回、駅弁の日があるようで今回は一ノ関駅「豚肉の南部焼弁当」だそうですが、勉強不足の筆者は知りません。

 

ちょっと、弁当屋さんのHPにお邪魔してみました。

f:id:masaru-masaru-3889:20170213111654p:plain

http://abechiu.ekiben.or.jp/type/meat/2015/06/001880.html

初めて見ましたけど、美味しそうですね^^

 

父は今は食事が一番の楽しみです。やっぱり3日には巻き寿司を食べさせて頂いているみたいですし、昼はデザート付きですから満足していると思います。

 

では、また明日です。

by Oshobu~